Monthly Archives: 6月 2017

夜光貝等の新商品をウェブショップに追加しました

今日は午後からパソコンでの仕事になってしまいました。 まずは、私のホームページの母体となっているWordPressの『woocommerce』のアップデート作業に入る前にバックアップを取って、諸々のプラグインのアップデー…

新商品が完成しました

梅雨時のこの時期になると、毎年夜光貝の作品が急に注目されます。 おそらく、夜光貝が初夏のイメージにマッチしているのではないでしょうか。と、いうことで夜光貝のフィッシュフックネックレスを2つ、ブレスレット/アンクレットを2…

湘南クラフトマーケット御礼

今日は平塚OSCで開催された湘南クラフトマーケットでご購入された方、ご来店くださった方誠にありがとうございました。 昨日に続いて、連日のイベント参加でかなり疲れてしまい、眠むさMAXなので寝ます。 では、おやすみなさい!…

カミイチ御礼

今日は小田原市上中府で開催されたカミイチでお買い上げ、ご来店くださった皆様ありがとうございます。 カミイチへの出店は約2年半振り2回目の参加となりますが、アットホームな感じのイベントでたくさんのお客様とお話しすることがで…

大切な方へのプレゼント

大切な方へのプレゼントというカスタムオーダーを頂いて、デザインの制作から素材の手配、そして制作へと奮闘しました。 アクセサリーやサーフグッズはお手の物ですが、大切な方へのプレゼントでフラのオブジェでの制作ということで悩み…

ハワイアンコアの最高グレードのフィッシュフックネックレスを販売開始

これ以上のハワイアンコアはないと思わせる究極のカーリーが出ているフィッシュフックの作品を3点ウェブショップに追加しました。 価格も一般市場価格の1/3〜1/2程度と非常にお求め安い価格で販売いたします。なぜ安い価格で販売…

ハワイアンコア5Aプレミアムグレードのフィッシュフック

本日カーリーギンギンのハワイアンコア5Aプレミアムグレードのフィッシュフックネックレスが完成しました。 ここまでカーリーが凄いとお宝としか言いようがありません。写真では固定状態しかわかりませんが、前後左右少し動かすと、カ…

大磯市の御礼

今日は北東の強風で寒い中、お買い上げまたご来店いただきました皆さんありがとうございました。 本日の出店場所は風をまともに背から受ける位置でとても辛い場所でした。隣の出店者は出店準備を始めてものの数分で、風が強くて撤退し、…

ハワイアンコアのフィッシュフックが完成しました

昨日のブログで紹介したフィッシュフックを、本日シェイプ、磨き、コード編みを経て作品が完成しました。 全体の形を多少修正してビターカラーのコアの特徴が非常に良く出てお洒落な感じに仕上がりました。 カーリーがギンギンを好む方…

ハワイアンコアからの制作を開始しました

本日はこのホームページの不具合の修復でかなりの時間を費やしてしまいましたが、一番の息抜きである木材加工を少ししてみました。 もともとウクレレのネック用に仕入れた5Aプレミアムグレードのハワイアンコアから、フィッシュフック…

夜光貝のフィッシュフックネックレスを追加しました。

お問い合わせの多かった夜光貝のフィッシュフックネックレスをウェブショップに追加しました。 今まで夜光貝のフィッシュフックネックレスはお客様からのカスタムオーダーでの展開が殆どでしたが、やっとバックオーダーがクリアになった…

新商品を多数ウェブショップに追加しました

最新の作品をウェブショップに追加しました。 特に、アメリカ産ブラックウォールナットのカッティングボードは例年アウトドアをされる方から絶大な人気を得ている作品になります。いよいよ、本格的なアウトドアシーズン開幕時期というこ…