Monthly Archives: 7月 2017

カミイチ御礼

昨日は小田原市上府中公園で開催されたカミイチの夜市にてお買い上げ頂いた方、ご来店くださいました皆さんありがとうございました。 天気も何とか保ち堪えてくれて片付け時に少し濡れた程度で済みました。 やはり人気はアクセサリーで…

インレイを施したフィッシュフックネックレスが完成しました

しばらく暑い日が続き作品のデザイン関係の見直し、身辺の整理整頓とプルメリアの植え替え等に追われていましたが、やっとひと段落して次の商品の開発に着手しました。 ウェブショップ以外での販売ルートで、人気の幾つかのアイテムを検…

プルメリアの鉢を急遽変更しました

『先日のブログ』でプルメリアの近況を紹介して以来、挿し木のプルメリアを除いて全て調子が悪い方向に向かっている兆候が出てきたので、いろいろと調べてみました。 私が住む湘南と呼ばれる地域、それも海から200mのところに住んで…

7月度大磯市御礼

す本日は暑い中大磯漁港で開催の大磯市でお買上げ、ご来店いただきました皆様大変にありがとうございました。 15時過ぎに大磯漁港に到着しましたが、海水浴客が帰らずに駐車場渋滞で、15分ほどウェイティングして駐車場に入りました…

プルメリアの近況報告

今から十数年前に友人からオブツーサ種のプルメリアをいただいたのが、プルメリアとの出会いでした。 オブツーサ種はルブラ種のプルメリアとは大きく異なり、冬場でも葉を落としにくいことや、花弁の厚さや形状が違うことなどが挙げられ…

新商品をウェブショップに追加しました

毎日暑い日が続き作業も大変な状況になっていましたが、やっと新商品が5点完成しました。   では簡単に各商品を紹介します。スペックは各商品名をクリックするとウェブショップにリンクされ見ることができます。 &nbs…

レアな銘木『ピンクアイボリー』のフィッシュフックネックレス

南アフリカ産のレアな銘木『ピンクアイボリー』からフィッシュフックネックレスを制作してウェブショップに追加しました。 ピンクアイボリーは比重が高く、水に沈むほどの素材となります。また、ミニリューターで荒削りをしたところ成分…

タイニータイプのフィッシュフックネックレスをウェブショップに追加しました

毎日暑くて、思うように作業が進んでいません。 ある方からの要望で、小ぶりのフィッシュフックネックレスの制作をしました。当初、小さいサイズなので、暑い時期の作業にはうってつけと考えていましたが、小さくなると細部を更にマクロ…

3年越しで完成したプルメリアのネックレス

3年前に夜光貝から切り出して眠っていたプルメリアを本日持ち出して、シェイプしました。 実は、私、植物マニアで、近年、プルメリアにどっぷりとはまっています。これは、今は亡き父が植物学者であった血を受け継いでいるものと自負し…

トライバルフックネックレスをウェブショップに追加しました

マニアックな方に好評のトライバル柄をフィッシュフックに削り込んだ作品を本日ウェブショップに追加しました。 どうしても、トライバル柄にはクラシックタイプのフィッシュフックにしたいため、シンプルというかフィッシュフックの造形…