Monthly Archives: 3月 2019

ウッドフィンの今シーズンモデル

今シーズンは8-10インチの3サイズで、ロングボーダーのトライフィンスタイル向きの8インチモデル、シングルフィンで安定したライディング向きの9インチモデル、シングルフィンでフィンの大きさの存在感がありながらキレキレのマニ…

商品をウェブショップに追加しました

昨日新しい作業台が完成したので、今日は新しい作品の製作に入りました。 早速、作業台の調整やら手直し部分が判明してまずはそこから直して結局午後からの作業になってしまいましたが、今までにできなかったプルメリアの詳細な加工と細…

アクセサリー製作用作業台

本格的に独立した時から、全ての作業は多目的を考慮して製作した作業台で行ってきましたが、作業効率を考えると作業内容によっては非常に使用しにくい場面もかなりありました。最近の主力作品はアクセサリー類をはじめとする手作業(手工…

木材加工のノウハウ

昨日開催された辻堂ローカルマーケットで空いていた時間にコードの編み込み、フィッシュフックとコードのジョイント作業、最後の微調整から木材の磨き作業を行い完成させたフィッシュフックネックレスになります。 商品は『こちらのペー…

御礼

本日開催の辻堂ローカルマーケットでご購入いただいた皆様、またお越しくださった皆様誠にありがとうございました。本日もたくさんの方とお話が出来て楽しい一日を過ごせました。 片付けて家に戻ってすぐに雨が降りだしましたが濡れる事…

クジラの歯のネックレスを追加しました

これからのマリーンシーズンに向けてマッコウクジラの歯からシェイプした作品5点を『ウェブショップ』に追加しました。 マッコウクジラの歯のフォルムを活かして、マオリ族伝統のトキと同様のスヌード(ターバン巻き)の巻き方で製作し…