レアな素材のフィッシュフックネックレスを追加しました

ここのところ雑用に追われていましたが、ウェブページのファイルの更新を済ませて最新の作品を追加いたしました。

おそらく日本のカーバーでこの素材を使用している作品は私以外いないのではないかと思います。

 

この作品はブラジル産のペルナンブーコという素材で、レアなウクレレ製作用に仕入れていた素材ですが端材が出たのでフィッシュフックとしてシェイプしてみました。非常に硬い素材でしたが、磨くと素材そのものの輝きが出て美しい作品に仕上がりました。比重が高く水に沈む木材です。#107 フィッシュフックネックレス(ペルナンブーコ)としてウェブショップで販売しています。

 

こちらもブラジル産の木材でチューリップウッドという素材で、非常に硬い素材で比重が高く水に沈む木材です。写真では分かりにくいですが、ピンク系の木材になります。#108 フィッシュフックネックレス(チューリップウッド)としてウェブショップで販売しています。

 

一押しはこちらの夜光貝で、今までの産地より更に南の水域で採集したもので夜光貝の緑と相反する茶色が発色しているレアな夜光貝になります。独自ルートでの仕入れのためこのカラーはなかなか出てこないと思われます。#106 フィッシュフックネックレス(夜光貝)で販売をしていますが次の販売予定は立っていませんので、レアなフィッシュフックをお求めの方は是非この機会にご購入下さいね。

どの商品も非常にお求めやすい価格設定になっていますのでチャンスですよ。

では、良い週末を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください