新商品にプルメリアを追加しました

大変ご無沙汰しております。

最近は植物関連のビジネスの展開に追われて、バタバタしている状況でした。

夏場は植物が一気に成長し開花を迎える時期で、育てている方にも楽しみを与えてくれます。そのため、イベントでもプルメリを中心としたトロピカル系の植物は『湘南イメージ』が高く、非常に人気の高いアイテムになります。しかし、同じ様にプルメリアを販売されている方の多くは市場や問屋ルートから花芽の付いているものを仕入れて直ぐに販売しているのが実情です。

確かに、花が咲くとハッピーな気持ちになりますが、仕入れて直ぐのもので根がやっと伸びかけたパワーのないグラグラのものや、花芽はついているがこれから先開花が見込まれないものが結構見受けられます。

ということで、当方ではプルメリアに適したオリジナルの培養土をブレンドして状態を見て植え替え、発根剤や肥料を用いて完全に元気な状態にしてから簡単な育て方のしおりを付けて販売しています。そのため、確実な越冬ができて、晩秋や早春に開花したというメッセージもいただいております。

お客様からの要望を受けてトライアル的にウェブショプで販売を試みることといたしました。しかしながら、しっかりとしたある程度の大きさのプルメリアを販売するとなると、発送時に使用する梱包材が非常に大きくなり、発送サイズで120cmを超えて送料だけで2,000円前後になってしまいます。そのため、遠方のお客様には誠に申し訳ございませんが、今回は『手渡し限定商品』として販売することといたしました。

手渡し場所はお客様と調整して、藤沢および茅ヶ崎市内で行う予定としています。

プルメリアの販売サイトは『こちら』になります。ぜひご利用ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください